≫ ブラウザのボタンで元のページ戻って下さい ≪

大鹿村釜沢地区第一回公開発破騒音振動テスト(2018/03/28)

FaceBook の投稿から:


Nobi Taniguchi
3月25日 10:46

大鹿村釜沢地区第一回公開発破騒音振動テスト

3月28日 
午前10時
釜沢集会場

去年年末に一回目の発破が行われた時、釜沢地区にものすごい振動があり、上の方に住む住民が山が崩れたかと思うほどの振動があったと報告を受けました。

その後、うちでは大きな雨漏りが始まり、風呂場のコンクリートが真っ二つに割れてしまった。
この後のJRとの懇談会で訴えたところ、
因果関係が…と案の定言われました。

釜沢の集落はすべて地すべり地帯に指定されています。
発破の振動が地すべりにどれだけ影響するかはだれにもわかりません。だからこそ住民はそうとうな不安をもっています

しかしJR側はどうしても発破作業をやりたいということでこの騒音テストにいたりました

時間のある方は実際に聞きに来て、感想を教えてもらえたらと思っています。

村内でも地域分断が進み、釜沢地区の住民への負担がますます大きくなっています。

現在の釜沢の実情を知ってもらうためにも、来れそうだったら来て、もし自分の家の地区だったらという視点で見てほしい