更新:2020/06/27 19:36、06/28 補足、06/29 補足

静岡県知事とJR東海社長の会談のニュースまとめ

リニアはギャンブルと同じ

 6月26日に行われた、静岡県知事とJR東海社長の会談の結果を伝えるニュース記事をまとめてみました。Webで読める記事にはリンクをはりました。

 「2027年開業延期」ではなく、「リニア計画中止決定も間近」と読み替えた方が良いと思います。自治体首長や有力者が、地域で関連事業をいろいろ始めてしまっているので、さっさと進めてもらわないと困るみたいなコメントが出ています。今のうちに止めておけば被害が少なくて済むという考えだってあるはずということに気が付かないのは、ギャンブルと同じ。良い思いをする人は一握り。大半の人は損をする。

 会談の様子は、Youtube で見れます。

 『テレビ静岡』のホームページに会談のテープ起こしがあります。

『信濃毎日新聞』

『静岡新聞』

『日経』

『朝日』

『中日』


(2020/06/28 6:38 補足)

『南信州』