更新:2020/08/29

静岡でリニア工事差し止め訴訟、原告・サポータ募集

 フェースブックに静岡の林克さんのリニア工事差し止め訴訟についての投稿。原告の募集の締め切りは9月末がめどだそうです。

林克
2020年8月28日 金曜日 22:44

リニア差止訴訟に広く原告を募集します

10月にリニア工事差し止め裁判を起こそうと準備を進めています。静岡県内で起こるリニア工事にともなう地下水位の低下が、大井川の水減少や国立公園やエコパークの生態系の破壊など、国民の権利を侵害するさまざまな事象を引き起こします。

静岡県は水や環境悪化を阻止しようとして必死に頑張っていますが、貴方の参加がそれをバックアップします。民主主義は参加です。どうぞ貴方の参加をお待ちしています。

民事訴訟ですから静岡県内の工事にともなう住民の権利の侵害に対して訴えを起こすものです。大井川の水量減少に伴う水の問題は直接的には静岡県民の問題です。しかし国民の財産である国立公園やエコパークは国民の権利を侵害されることです。

静岡県民にかかわらずご参加をお待ちしています。

原告の負担

初年度は10000円(後は手数料の徴収をします。それは設立総会でお諮りします)

サポーター制度

原告にはなれないけど裁判を支えていく意思がある方、広く募集です。

初年度3000円。(後は手数料の徴収をします。それは設立総会でお諮りします)

どうぞみなさんの参加をお待ちしております。お問い合わせは事務局、芳賀まで。

FAX 054-283-8882

MAIL ahnhaga@gmail.com