更新:2021/04/20

中電高圧送電線の鉄塔の建設のようす(4)

前回、4月15日掲載のページで紹介した3本目(高森町下市田から見えるものとして)の鉄塔が完成したようです。

image
左の円内を拡大したのが下の写真。左の円内に作業用のクレーンが見えています。位置からすると、たぶん上佐原の中電の新設変電所の付近だと思います。

image
3つともリニア用の送電線の鉄塔。右が一番新しい。

image
上佐原の中電の新設変電所工事のクレーンか?

image
リニア関連なのか、さらに北の方で道路工事をやっているようです。次の写真は拡大。

image
道路工事の現場のように見えます。

image
自宅付近からも新設の鉄塔のうち2本が見えるようになりました。1基は巻ヶ城の背後にかくれて見えません。

image
拡大画像。

image
さらに拡大。

上郷公民館駐車場から

3本の鉄塔が上郷公民館駐車場からどんなふうに見えるか確認しました。上郷公民館駐車場からはリニアの通るあたりが一望できます。

image
[ 拡大画像 ] 黄色の丸の中に情報の『情』の字の左側(りっしんべん)のように見えています。また、喬木村で建設中のガイドウェイ組立保管ヤードも見えます。最近仮囲いが設置されたのではっきり分かります。

image
拡大。

image
さらに拡大。手前の電線が張ってあるのが南信幹線(50万ボルト)。その後ろの3基が新設の送電鉄塔。