更新:2021/06/02

豊丘村内のリニア関連工事など、6月2日

 所用で、豊丘村へ行ってきました。道すがら、見かけたリニア関連の工事などです。下沢の残土置場と戸中斜坑ヤードについては別ページにしました。

豊丘村河野、大宮神社そば

image
豊丘村河野、大宮神社そば

image
豊丘村河野、大宮神社そば

 これは、河野地区の大宮神社のそば。こんな場所で何のためにJR東海が道路改良をやっているのかと思うような場所だと思います。豊丘北小学校の近くです。

豊丘村神稲上佐原

image
右のコンクリート擁壁が見えている場所が中電リニア変電所建設現場。丸印に新しい鉄塔が見えています。

image

佐原、御手形神社そば

image
7月豪雨で崩れた斜面が直してありました。去年のようす

中電鉄塔工事現場(東海鉄道豊丘線No.4)

 佐原の御手形神社そばから野田平キャンプ場の方へ少し行った場所で鉄塔の工事をしていました。

image
佐原、中電送電線建設現場

image
佐原、中電送電線建設現場

場知沢

 去年の7月豪雨で盛土が崩れて通行止めになっていた場知沢の広域農道が復旧ししていました。

image

image

関連ページ

電力変化所予定地

 豊丘村大柏のリニアの電力変換所予定地はまだ草ぼうぼうのままです。

image

広域農道沿いの鉄塔工事

 広域農道の虻川大橋を南へ約500mの場所で、中電の鉄塔の工事が始まっていました。

image

壬生沢川橋そば

image
壬生沢川橋の南側の斜面崩落の復旧作業。